皆さん、こんにちは!
北越金型Web担当のこばです。
今回は、『2人で楽しむ冬キャンプの魅力とおすすめテント5選』と題して、冬キャンプの魅力と注意点、2人の場合のおすすめテントなどをブランドサイトの方でご紹介しています。
なぜ今回2人に拘ったのかと言いますと、最近冬キャンプについて考えていた際に、私の中での冬キャンプってなんとなくソロのイメージが強く、ソログルキャン(ソロの人が何人か集まってキャンプ。テントは別々)のイメージは出来てもデュオキャン(2人でのキャンプ。同じテント)のイメージって、あんまりなかったんです。※あくまでも個人的な見解です
実際、SNS(あくまで私が見ている限りですが)でも、春夏秋だと家族やパートナー、同僚を誘ってのデュオキャン投稿を見ることは結構あるのですが、冬では同じ方でもソロキャン(だと思われる)投稿が圧倒的だなと(0ではないですが)。
ここで勘違いして頂きたくないのが、決してネガティブ的な意味でという訳ではなく、単純な印象としてです。キャンプはいつでも(ルールの中で)自由であるべきなので!
もちろん、物理的に私一人が確認できる投稿数なんてたかが知れてますし、SNSをされていない方が沢山いらっしゃるのも承知の上です。
私は結構なひねくれものなので、こういう時に逆張りしたくなっちゃうんですよね…(笑)
”2人での冬キャン”の記事を書いてみよう!と。
でも理由はそれだけではなく、そのSNS投稿の結びが大抵、冬キャンプを称賛する言葉で終わっているのが印象的で、いいなぁと思ったというのがもう一つです。
冬キャンプというと、”雪” ”寒さ” ”過酷”のようなワードを連想してしまいがちですが、経験した人からすれば、それら以上に”音が雪に吸収され訪れる静寂” ”凛とした空気感の清々しい朝” ”冬の澄んだ空気だからこそ見れるプラネタリウムのような星空”の非日常感がもたらす感動が上回ったのではないかなと個人的には思っています。
なら、その感動を共有できる相手と行くことで(ソログルキャンの目的の一つがまさにそうだと思うのですが)、感動も倍増するのではないかと思いまして、今回の記事を書いてみました!
今回の記事では2人での冬キャンプに重きを置いて書いておりますが、冬キャンプの魅力や注意点、必要なギアに冬キャンプにおすすめなテントなど、幅広く触れておりますので、これから冬キャンプに挑戦してみたい(とりあえずソロから)という方にとっても、読みごたえのある内容になっているかと思います。
宜しければご覧ください!