日本海側最大級のアウトドアイベントに出展致します!!

Pocket

皆さま、こんにちは!
北越金型Web担当のこばです。

2023年9月9日・10日に新潟県新潟市の万代島多目的広場(通称:大かま)にてアウトドアショップWESTさま主催のアウトドアのビッグイベント【新潟・燕三条 OUTDOOR EXPO 2023】が開催されます!

県内の有名メーカーは元より、県外、更には世界的なアウトドアメーカーも出展しますので、日本でも屈指の”外遊びの博覧会”になります!

そんなビッグなイベントにWESTさまよりお声掛けを頂き、今回出展させて頂くことになりました!!

出展企業や入場料等、その他の詳細は以下のページをご覧ください(画像クリックで特設ページに飛びます)

弊社からはロックパンはもちろんのこと、最近発売させて頂いた新商品も持ち込みますので、ぜひこの機会に実際に手に取ってご確認頂ければと思います!


最後に、新潟県在住の方でしたら、大かまと言われれば「朱鷺メッセのあそこか!」ってなるとは思うのですが、県外在住の方ですとそうはいかないのかなと思います。

昨年もOUTDOOR EXPOに参加された方なら問題ないかと思いますが、今年初めて行ってみようかなとお考えの方の為に、詳しい行き方をご紹介して終わりたいと思います。


■最寄り駅から大かま までのアクセス


最寄り駅は新潟駅になります。
最近、駅自体が新しくなったので(工事自体は現在進行形なので、駅ビル含めての完成は来年の予定です)、昨年以前に新潟駅に訪れたことのある方にとっては少し複雑になって面食らう部分もあるかもしれませんが、東京の主要駅程ではありませんので、ご安心ください(笑)

因みに新潟駅には万代口と南口がありますが、大かまに近いのは万代口になります。

〇徒歩
正直、新潟駅から歩けなくもない距離ではあります。

大かままでの中間距離辺りに、APAやANA系列などいくつかホテルがありますので、新潟で一泊する予定の方にはその辺りを拠点にするのがいいかもしれません。
ホテル周辺にはコインパーキングもありますので、車で来てホテルに一泊というプランでも心配は要りません。

〇バス
基本的にはバスを利用するのがおすすめです。
料金は片道260円でSuicaも使用可能です!
当日のダイヤ、乗り場等は下記のリンク先で検索して頂くとよろしいかと思います。
にいがたバス乗換案内|にいがたバス乗換案内 (navitime.biz)

〇タクシー
先述の通り、駅から徒歩でも行けなくはない距離ですので、多少出費が嵩んだとしても2000円台で”大かま”まで行けるタクシーは一番理想でしょう。

〇自家用車
県外から自家用車で来られる方もいらっしゃることと思います。
ご存じの通り、大かま周辺には沢山の有料駐車場がありますので自家用車で来られても問題ありません。
参考になるか分かりませんが、今年の始め、新潟市の成人式と庵野秀明展の最終日曜日が重なった日に周辺駐車場を利用しました(もちろん庵野秀明展に行く為)。
もちろん、大半が埋まってしまっていたものの、そんな日でも駐車場にはまだ多少の余裕がありましたので当日も多分問題ないかと…(笑)

まとめ

ということで、今回は9月9日・10日に開催されます、日本海側最大級のアウトドアのビッグイベント【新潟・燕三条 OUTDOOR EXPO 2023】に出展させて頂くご報告でございました。

お時間のある方、ぜひ遊びにいらしてくださいね!